静銀経営コンサルティングは経営課題の解決に向けたご支援をする総合コンサルティング会社です。

よくあるご質問
トップページ > よくあるご質問

よくあるご質問

icn_qコンサルティングの実際の内容はどのようなものですか?
spacer
 icn_a企業内で解決できない又は解決しにくい『経営課題の解決』に向けて、一社一様・オリジナルのプログラムをご提案いたします。
また、企業内では気付き難い『ものの見方』『考え方』や『コンサルティングノウハウ』等の提供を通して、社員の意識改革や育成といった面での効果も想定しています。

icn_qコンサルティング費用は高いと聞いていますが、実際はどうですか?
spacer
 icn_aコンサルティング内容によって差はありますが、弊社からの提案内容と費用を十分にご検討のうえ、導入の有無を判断していただければと考えております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

icn_qコンサルティングの導入プロセスを教えて下さい。
spacer
 icn_aまずは、弊社のコンサルタントがお伺いして、現状・経営課題・問題点・ニーズ等をお聴きします。
次に、初期ヒアリング内容を踏まえ、お客様に合った『企画書』にまとめてご提案と御見積も提示します。
(ご要望事項等がございましたら、内容をお伺いし、再度『企画書』をご提案させていただきます)
最終的に、弊社からの提案内容をご検討のうえ、導入の有無を判断していただきます。

icn_qコンサルタントを呼んで話を聞きたいけど、費用はどうなりますか?
spacer
 icn_aコンサルタントとお客様とのヒアリングまでは、基本的に費用はかかりません。
費用が発生する場合は、事前にきちんとお伝えしますのでご安心ください。

icn_qコンサルティングの期間は、どのくらいですか?
spacer
 icn_a解決する経営課題・問題の内容や難易度によって異なります。
短期のものですと、3ヶ月前後の場合もありますが、極力お客様のご要望に沿う形で、企画・提案させていただきます。

icn_qこちらの要望に対して柔軟に対応できますか?
spacer
 icn_a定期的に経営者の方とディスカッションしながら、お客様ごとのニーズに合わせて対応し、ご提案申し上げています。
お客様の経営課題・問題はそれぞれ異なりますので、それらに応じた、一社一様・オリジナルのプログラムをご提案いたします。
ページの先頭に戻る
静銀経営コンサルティング株式会社

〒424-0883 静岡市清水区草薙北2番1号 TEL:054-348-1491 FAX:054-348-1479

静岡銀行グループ